吉  川  平  成  園

ホームページ運営規程・リンク著作権

                       ホームページ運営規程

(目的)
  第1条 この規程は、情報発信と収集のための手段が多様化するなか、さらに広くかつ迅速な情報を伝達することを目的として社会福祉法人平成会 吉川平成園(以下「施設」という)において、有効、適切に運営するため、必要な事項を定めることを目的とする。

(定義)
  第2条 この規程における用語の定義は、次の各号による。
(1)「事業所」とは、定款で定めるサービス業務区分の範囲をいう。
(2)「職員」とは、施設に勤務する者をいう。
(3)「システム管理担当者」とは、施設長が全職員より技量・経験等を考慮し、選任された者をいう。

(運営方針)
  第3条 施設ホームページにおいて提供する情報は、公益に資することを基本とし、社会福祉法第70条等が求める施設台帳記載内容を満たすものとする。
 そのため、施設の事業等の情報を概括的に提供し、利用者・家族相互の活発な情報交換を図るとともに、情報の正確性、的確性、迅速性に留意し、またプライバシーの配慮に努めるものとする。

(掲載内容)
  第4条 以下の内容を基本とし、運営・管理体制を勘案しつつ、必要に応じて充実を図る。
 (1)法人情報(定款に定める目的及び事業等)
 (2)施設概要(施設案内、利用状況、重要事項説明書等)
 (3)施設の実施するイベントや日々の様子など。
 (4)法人及び施設の入札情報等。
 (5)広報誌の公開、及びバックナンバーの保管。
 (6)その他法人及び施設が必要と認めた情報等。

(運営・管理体制)
  第5条 以下の内容を遵守し、運営・管理にあたる。
 (1)運営・管理責任者は施設長とし、その権限をシステム管理担当者へ委譲することができる。
 (2)運営・管理に関するルール等は、必要に応じて協議を行う。
 (3)ホームページの更新については、事業所の要請でシステム管理担当者が行う。

(運営・管理に関する個別事項)
第6条 情報の作成及び更新に関しては次のとおりとする。
 (1)実施する事業の概要、各行事等の周知、調査等の報告については、事業所担当者があらかじめ定められたパソコン上の様式を用いて原稿を作成する。
 (2)システム管理担当者は、運営・管理責任者の決済を経てホームページ上に転送する。
 (3)期限の切れた情報の削除は、システム管理担当者が行う。

(禁止行為)
第7条 本ホームページにおいて次の行為を禁止する。
 (1)公序良俗に反する行為。
 (2)第三者の人権を侵害する行為。
 (3)第三者の知的財産を侵害する行為。
 (4)第三者に迷惑又は損害を与える行為。
 (5)ウイルス等で情報資源を破壊する行為。
 (6)情報資源への不法侵入を目的としたプログラムを作成及び配布する行為。
 (7)その他、施設のネットワークの正常な運営を妨げる行為。

(掲載内容確認)
第8条 事業所は、ホームページに掲載する内容を事前に確認するものとする。
2 事業所は、前項の規程による確認に基づき、システム担当に情報の修正又は取下げを指示することができる。

附則
(施行日)
この規程は、平成29年6月1日から施行する。

                       リンク著作権について

1.リンクについて
(1)吉川平成園へのリンクにつきましては自由に利用していただいて構いません。
 (トップページだけでなく、個別のページへのリンクについても、リンクは自由です。)
  ただし、各ページ等においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。
(2)リンクの設定をされる際は、吉川平成園へのリンクである旨を明示してください。
 また、ロゴの使用は、著作権を有している埼玉県吉川市の許可を得ています。加工は
 ご遠慮ください。
(3)リンクの設定については、事前にご連絡いただく必要はありませんが、設定する
 サイトのURLをお知らせください。
(4)吉川平成園は、予告なしに内容を変更または削除する場合がありますのであらかじ
 めご了承ください。

2.無断転載の禁止について信仰
(1)吉川平成園に掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の
 対象となっています。
(2)吉川平成園の内容の全部または一部について、リンク以外の方法により引用・転載
 ・複製を行うことは、原則として禁止致します。
(3)リンク以外の方法により引用・転載・複製を行いたい場合は、社会福祉法人平成会
 吉川平成園の承諾を得てください。

3.免責事項について
 吉川平成園に掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、社会
 福祉法人平成会は利用者が吉川平成園の情報を用いて行なう一切の行為について、何ら
 責任を負うものではありません。

4.著作権・リンクに関するお問い合わせ吉川平成園のコンテンツやサイト画面の使用
 に関するお問い合わせは下記へお願いいたします。

  社会福祉法人平成会 吉川平成園
  〒344−0022  埼玉県吉川市大字加藤字中道187番地の1
  TEL 048−981−8811


© 2017社会福祉法人平成会・なまりん© 2010吉川市