吉  川  平  成  園

 ☆☆☆ ホームページの開設にあたって ☆☆☆

  このたび吉川平成園のホームページ(以下、「HP」と略します。)を開設することができました。「え!いまどき」と驚かれる方がおられるかも知れませんが、様々な事情で、今までなかなか立ち上げることができませんでした。やっとと思ったときには、既にスマホの時代となっており、パソコンによるHPは時代にとり残されつつあるのは承知の上で、これからしばらくの間は、このシステムによって吉川平成園の情報を発信してまいりますので、よろしくお願い申しあげます。
  吉川平成園が所在する吉川市は、埼玉県の東のはずれに位置し、市の東側は千葉県野田市と、「江戸川」を挟んで対岸となっています。また西側にも「中川」が流れており川(いずれも1級河川)に挟まれた風光明媚な田園都市です。人口は約71千人、高齢者数15千人、高齢化率は21.6%となっています。その中で、吉川平成園は100床の定員とショートステイの9床を持つ、従来型多床室(一部個室あり)の特別養護老人ホームとして運営されています。敷地は広く、居住空間はすべて1階部分にあり、おおむね平屋建て(一部2階造、デイサービスで利用。)となっています。
  運営母体は、社会福祉法人平成会。「吉川平成園」のほかに春日部市に「しょうぶ苑」(特別養護老人ホーム)、当園のすぐ隣に「ケアハウス平成」(軽費老人ホーム)を経営しており、また、東京都区内に訪問看護ステーション2箇所を運営している社会福祉法人です。法人の情報についても、これからこのHPを活用して、社会福祉法人として必要な情報開示をしていくことにします。
  いずれにしましても、できるだけこまめに情報発信をしてまいりますので、ご高覧頂きたいと存じます。【Iso】

   平成29年10月吉日

               ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

◎ このたびは当吉川平成園のHPへお越しくださり誠にありがとうございます。
  私たちは皆様からのご支援の下、多様な社会的ニーズに対応できるよう、様々なサービスの提供
  と社会貢献をしてゆきたいと思っています。
  これから引続きよろしくお願い申し上げます。                    (吉川平成園施設長)

◎ 当HPは、皆様に施設の情報等を幅広く紹介する内容にしてまいります。
  これから使いやすいHPを目指し内容を充実していきたいと存じますので、今後とも宜しくお願い申し
  上げます。                                             (同 庶務課長)

◎ 私たち介護職員は、ご利用者様によりよいサービスを提供することを日々考えています。
  一人ひとりの支援方法を見直すだけでなく、吉川平成園での生活を楽しく充実した日常とするため
  には何が必要なのかを考えながら、介護力・サービス力の向上に努めて参りますので、今後とも宜
  しくお願い申し上げます。                                   ( 同 介護課長)


© 2017社会福祉法人平成会・なまりん© 2010吉川市